よくある質問

1. ベストビルメンについて
Q. ベストビルメンのサービス内容を教えてください。
ベストビルメンは、メンテナンス業務の発注をご検討されている発注者さまが、(公社)全国ビルメンテナンス協会に加盟するビルメンテナンス事業者を検索することができるウェブサイトです。地域やご希望のサービス、ニーズなどの条件に合った事業者をお探しになる際にご活用ください。

Q. 利用するにあたり費用はかかりますか?
当サイトのご利用にあたって利用料等は一切発生しません。本サイトを通じて契約が成立した場合にも、手数料等は必要ありません。

Q. ベストビルメンの運営主体を教えてください。
ベストビルメンは(公社)全国ビルメンテナンス協会が企画・運営しています。全国ビルメンテナンス協会は「建築物の快適な環境の確保」という社会的要請に応える団体として、内閣府より認定された公益社団法人です。1966(昭和41)年に設立されました。
2. 掲載情報について
Q. どのような企業が掲載されていますか?
本サイトに企業情報を掲載している事業者は、サイトを運営する(公社)全国ビルメンテナンス協会に加盟する会員企業です。北海道から沖縄まで、全国47都道府県を網羅する事業者が掲載されています。

Q. 掲載されている内容について詳しく教えてください。
本サイトに掲載されている企業情報は、最新の情報を保つため、各事業者が常に更新を行っています。掲載内容に不明な点などがありましたら、お手数ですが各事業者へ直接お問い合わせください。

Q. 掲載されている事業者へ問い合わせる方法は?
本サイトに掲載されたビルメンテナンス事業者にお問い合わせいただく場合は、企業情報に記載された電話またはメールよりお願いいたします。お問い合わせの際に、「ベストビルメンを見た」とお伝えいただけますと幸いです。
3. ビル管理なんでも相談窓口について
Q. ビル管理なんでも相談窓口のサービス内容を教えてください。
発注者さまからのビルの運営・管理に関するご質問やご相談に、無料でお応えいたします。全国ビルメンテナンス協会が蓄積したノウハウを活かし、ビル管理の基礎知識や技術情報、契約や適正コストの考え方まで、幅広く対応いたします。お気軽にご相談ください。
4. ビルメンテナンス事業者さま向け
Q. 自社情報を掲載するにはどうすればよいのですか?
当サイトに企業情報を掲載できるは、(公社)全国ビルメンテナンス協会の会員企業のみです。入会をご希望の事業者さまは、下記のページをご覧いただき、近隣の都道府県ビルメンテナンス協会にお問い合わせください。
※ご入会について
https://www.j-bma.or.jp/member-benefits/admission
「ビルメン事業者検索」に掲載の自社情報を更新されたい会員企業さまは、全国ビルメンテナンス協会の会員IDとパスワードでログインしていただき、更新をお願いします。

Q. 掲載する内容に決まりごとや制限はありますか?
掲載されている企業情報は、掲載企業各自が自由に編集することが可能です。なお、他者に不利益を与える文章や、著作権や肖像権を侵害する画像を掲載したりすることはおやめください。
詳しくは、プライバシーポリシーをご確認ください。

上記以外のご質問については、メールまたは電話でお問い合わせください。
お電話でのご相談はこちらから
フリーダイヤル 0120-970-757(通話無料)
平日10:00〜12:00、13:00〜16:00
メールでのご相談はこちらから